なごみ歯科・矯正歯科

ブログ|大阪市東住吉区で歯科をお探しの方はなごみ歯科・矯正歯科まで

homeブログ

コラム

歯科衛生士(DH)求人情報|

なごみ歯科・矯正歯科の歯科衛生士(DH)求人ののホームページをご覧いただきありがとうございます。

歯科医師・歯科衛生士

当院では、歯科衛生士としてのプロとしての知識やスキルを活かし、

「いつも診てくれてありがとう!」

「〇〇さんに会い来ます!」

という患者さんから直接感謝をされたいと思っている歯科衛生士の方を募集しています。

歯科的な様々な悩みを持って来院され、歯科治療をベストをつくします。その状態を維持していく。しかし、お口の中の状態を維持していくことはとても難しく、また患者さんも維持の難しさを理解されていない方がまだまだ多くいらっしゃいます。

「患者さんに寄り添った歯科医療を提供したい。」

「患者さんの健康に貢献できる医院をみんなで一緒に作り上げたい。」

という考えをお持ちの歯科衛生士さんと一緒に働きたいと思っています。

新卒の方、既卒の方、ブランクのある方、自信がないので「これから、しっかり勉強していきたい!」という方も大歓迎です。

なごみ歯科・矯正歯科では、オープンしたての歯科医院なので、これから一緒に入社してくれるメンバーで一緒に作り上げていくイメージです。

当院の業務内容についてご説明します。

当院では大きく3つの業務があります。

歯科衛生士業務

歯科助手業務

その他サポート業務

口腔内写真、基本検査、口腔内診査等の資料収集、作成、ブラッシング指導、歯石除去など、歯周治療に関する治療計画を提案し、歯科医や患者さんと相談しながら治療を進めて行きます。あと物販についてもミーティングで歯ブラシ、歯磨剤、補助器具などを勉強しております。

むし歯の予防に関しても、唾液検査、フッ素洗口液を活用しております。

歯科衛生士の資格を活かすことができるのが予防です。当院ではなるべく歯科衛生士には予防業務に専門してもらうため、歯科衛生士担当制をしております。担当患者がいない場合はもちろん歯科助手等の業務に回っていただくこともありますが、基本的に担当歯科衛生士業務に専念できる体制を取っております。歯科治療が終わってから、また悪くならないように、患者様の健康をサポートする仕事は歯科衛生士にしかできない仕事です。多くの歯科衛生士の方に当院でやりがいを感じてほしいと思います。

少しでも当院に興味を持たれたら、ぜひ1度、見学にお越しください。

歯科衛生士給与
給与内訳
・基本給 250,000円~
・歯科衛生士手当 20,000円~
昇給 年1回
賞与 年2回予定
試用期間 3ヶ月(期間中は月給 270,000円衛生士手当含む)
固定残業代なし
振替診療なし
週休2日制
新卒は25.5万円~、2年目26.5万~
求人

なごみ歯科・矯正歯科のホームページへ

 
WEB予約
電話をかけるWEB予約LINE予約