なごみ歯科・矯正歯科

ブログ|大阪市東住吉区で歯科をお探しの方はなごみ歯科・矯正歯科まで

homeブログ

コラム

インプラントの料金(大阪市東住吉区の歯医者)

インプラントの料金、相場についてお話します。
インプラント料金は高いイメージがあり、医院によって差が出ます。

インプラント手術
インプラント

インプラントは全部で3つのパーツで構成されています。骨に埋め込むインプラント体、上部構造(人工歯)、インプラント体と上部構造をつなぐアバットメントの3つです。これら3つの総額が概ね30万~40万円程とお考えください。

まずはインプラントの料金の設定がどこまでかを把握することが重要です。
当院では31万円(税抜)ですが、インプラント体21万円・アバットメント4万円・上部構造6万円となっております。これらの総額で31万円(税抜)です。

そもそもインプラントとは、インプラント体だけを指すので、インプラント体20万円という歯科医院もあります。インプラント体20万円とされていても、これ単独では機能しないので、他の2つのパーツの料金も別途必要になります。結局、当院と値段はほとんど変わらないのです。インプラントの料金が、どこまで含まれているのかをしっかり確認しましょう。

また、インプラントは医療費控除の対象となります。医療費控除は年間10万円以上支払った場合に、控除されるものです。
インプラント治療の明細書は保管しておき、お近くの税務署で確定申告を行えば手続きができます。

なごみ歯科・矯正歯科の診療ページへ

 
WEB予約
電話をかけるWEB予約LINE予約